また釧路へ行きます!

2018.09.20 update

11月にまた釧路へ行けることになりました♡
6月に続き、今年2回目。とっても嬉しいです。

前回はコンサートだったので、リハ、打ち上げ、とプライベートな時間はあまりなかったのですが、今回はのんびり2泊の予定。ご希望の方がいらっしゃいましたら、レッスンなども可能ですので、遠慮なく声をかけて下さい^^

離れてみてわかるよさというのがとてもたくさんあって、この頃、道東での日々をよく思い出しています。人々の飾らないあたたかさ、自然の大きさ。美味しいもの、素敵なお店。

あの人に会いたい!あそこに行きたい!
たくさんの人と場所が思い浮かんできます。

せっかくなので、私の大好きな場所のひとつをご紹介。片無去にある夢風舎。

https://city.hokkai.or.jp/~ohyagi/index.html

北海道の自然と向き合う大八木さんの写真と、建築家柏木茂さん設計の建物のコラボレーションが本当に素晴らしくて。この自然に溶け込んだ空間の中で、自分自身もその大きなものに包まれたような気持ちになっておだやかに過ごすひとときは、とても幸せです。

この夢風舎の前で、大八木茂さんに撮っていただいた写真がこちら。


撮影している間、パラパラと音を出していたのですが、この遠くに見える牛たちが、私たちに興味を示してしまったのか、ずんずん迫ってきて、最後は私たちの方が逃げたのがいい思い出です(笑)それにしても、写真を見るだけで佐野さんの弾くアイリッシュハープの音が蘇ってきて、懐かしくなります。10年一緒に活動させていただいて、本当に楽しかったです。

素敵な場所に、人に。たくさん再会できるのを楽しみにしています!